医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Patient Relations

NPO 法人 マラリア・ノーモア・ジャパン

2013年8月1日号

 秋から1ドルプロジェクト水野達男専務理事 「マラリアのない世界」をめざして、「マラリア・ノーモア・ジャパン」がNPO法人として今年2月、始動した。毎年2億2000万人がマラリアに罹患し、約66万人が命を落としている。そのほとんどが、貧困に喘ぐ5歳未満の子供たち。水野達男専務理事は、「最終目標は、マラリア根絶だが、相当先の話になる。まず日本のようにマラリアに罹る人の数を圧倒的に減らしたい。そして、死亡者数を減らしたい。現在の技術を駆使して、死ぬ人を減らすのは可能だ」と力説する。その水野氏、出身の住友化学では、アフリカでの予防蚊帳の販売事業を6年間率いてきた実績を持つ。マラリア根絶に向けた活動などを聞いた。 ——日本支部が設立された理由を教えて下さい。 水野 大きく2つある。本部は、ニューヨークとワシントンにある。マラリアに対する世界レベルの医療政...  秋から1ドルプロジェクト水野達男専務理事 「マラリアのない世界」をめざして、「マラリア・ノーモア・ジャパン」がNPO法人として今年2月、始動した。毎年2億2000万人がマラリアに罹患し、約66万人が命を落としている。そのほとんどが、貧困に喘ぐ5歳未満の子供たち。水野達男専務理事は、「最終目標は、マラリア根絶だが、相当先の話になる。まず日本のようにマラリアに罹る人の数を圧倒的に減らしたい。そして、死亡者数を減らしたい。現在の技術を駆使して、死ぬ人を減らすのは可能だ」と力説する。その水野氏、出身の住友化学では、アフリカでの予防蚊帳の販売事業を6年間率いてきた実績を持つ。マラリア根絶に向けた活動などを聞いた。 ——日本支部が設立された理由を教えて下さい。 水野 大きく2つある。本部は、ニューヨークとワシントンにある。マラリアに対する世界レベルの医療政策に

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence