医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「国民皆保険は日本の国柄」

2013年7月15日号

 アメリカで、オバマ大統領が健康保険制度を導入しようとしたとき、「社会主義だ」と批判を浴びたことが伝えられている。 となると、世界に冠たる国民皆保険を有する日本は、「チョー社会主義国家だ」ということになろうか? まもなく、本格的なTPP交渉が始まるが、医療分野も大きな争点となる。薬価制度の改革や...  アメリカで、オバマ大統領が健康保険制度を導入しようとしたとき、「社会主義だ」と批判を浴びたことが伝えられている。 となると、世界に冠たる国民皆保険を有する日本は、「チョー社会主義国家だ」ということになろうか? まもなく、本格的なTPP交渉が始まるが、医療分野も大きな争点となる。薬価制度の改革や混合

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)