医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

新薬の市場環境を読む

まずは「バイオシミラー」に白星

第46回

バークレイズ証券 株式調査部 関篤史

2013年7月15日号

 6月28日、欧州医薬品庁(EMA)のヒト用医薬品委員会(CHMP)は、韓国セルトリオン/米ホスピーラが申請していたバイオシミラー版「レミケード」に対し、ブランド品と同じ6つの適応を付与した(フルラベル)。セルトリオンは欧州での臨床試験を関節リウマチ及び強直性脊椎炎のみで実施し、ほかの適応データは動...  6月28日、欧州医薬品庁(EMA)のヒト用医薬品委員会(CHMP)は、韓国セルトリオン/米ホスピーラが申請していたバイオシミラー版「レミケード」に対し、ブランド品と同じ6つの適応を付与した(フルラベル)。セルトリオンは欧州での臨床試験を関節リウマチ及び強直性脊椎炎のみで実施し、ほかの適応データは動物実

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)