医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

規制緩和で新保険、実現性は「葬儀」だけ

金融庁は容認したが、不妊も介護も見極め必要

2013年7月15日号

 いよいよ保険会社が不妊治療保険を発売したり、介護サービス、さらに葬儀の提供に乗り出すようになる。いや、終末サービスばかりではない。保育園をつくり、問題になっている待機児童解消にも一肌脱ぐという。 金融庁は金融審議会の保険作業部会「保険商品・サービスの提供に関するワーキング・グループ」で保険の規...  いよいよ保険会社が不妊治療保険を発売したり、介護サービス、さらに葬儀の提供に乗り出すようになる。いや、終末サービスばかりではない。保育園をつくり、問題になっている待機児童解消にも一肌脱ぐという。 金融庁は金融審議会の保険作業部会「保険商品・サービスの提供に関するワーキング・グループ」で保険の規制緩

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)