医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Halmes&Vaccine

長期収載品の崩壊

第13回 〜新薬創出企業の矜持〜

コイツ・ドナン

2013年7月15日号

【あらすじ】医薬品探偵ホームズと友人のワクチン博士は、長期収載品の未来を占っている。ホームズの推理も佳境に入ってきた。  日本の安倍晋三政権は、日本版NIH(米国立衛生研究所)の創設やiPS細胞の研究事業への予算投入など、製薬産業の活性化を成長戦略の柱としている。しかし、政府の思惑に日本企業は応... 【あらすじ】医薬品探偵ホームズと友人のワクチン博士は、長期収載品の未来を占っている。ホームズの推理も佳境に入ってきた。  日本の安倍晋三政権は、日本版NIH(米国立衛生研究所)の創設やiPS細胞の研究事業への予算投入など、製薬産業の活性化を成長戦略の柱としている。しかし、政府の思惑に日本企業は応える

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)