医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Patient Relations

NPO法人 「架け橋」

2013年7月15日号

患者と医療者の「対話推進者」豊田郁子理事長 患者との上手な接し方がわからない医師と、医師に自分の気持ちを上手く伝えられない患者。こうした「すれ違い」の構図は、医療現場の積年の課題として現在も残っている。こうした医療従事者と患者の関係性が、「医療事故」などを契機に、互いの心を深く傷つける悪い結果を... 患者と医療者の「対話推進者」豊田郁子理事長 患者との上手な接し方がわからない医師と、医師に自分の気持ちを上手く伝えられない患者。こうした「すれ違い」の構図は、医療現場の積年の課題として現在も残っている。こうした医療従事者と患者の関係性が、「医療事故」などを契機に、互いの心を深く傷つける悪い結果を招い

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)