医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

製薬企業・その現状と展望

生化学工業 糖質科学領域に特化した異色企業

—販売委託で開発・製造に資源集中—

2013年7月15日号

 創業以来、糖質科学の重要性に着目し、独創的医薬品開発に取り組む研究開発型の企業である。世界中の糖質科学者とのネットワーク構築により、ニッチ領域ではあるが高い専門性で評価されている。また、営業部門をもたず製品販売は当該領域で強みをもつ会社と提携し、経営資源を研究開発・製造に集中している文字通りの...  創業以来、糖質科学の重要性に着目し、独創的医薬品開発に取り組む研究開発型の企業である。世界中の糖質科学者とのネットワーク構築により、ニッチ領域ではあるが高い専門性で評価されている。また、営業部門をもたず製品販売は当該領域で強みをもつ会社と提携し、経営資源を研究開発・製造に集中している文字通りの研

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)