医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

海外時報

新旧糖尿病用薬の安全性論争

アバンディアとインクレチン製剤で際立つ位相差

2013年7月1日号

 インスリン製剤トレシーバの承認を米国食品医薬品庁(FDA)に拒まれたとはいえ、拡大する糖尿病市場の波に乗って順風満帆だったはずのノボノルディスクの株価が6月中旬、値を下げた。引き金は、イーライリリーが権利を得たTT401の可能性が高く、GLP1作動薬ビクトーザを脅かすとのアナリスト報告だった。 P...  インスリン製剤トレシーバの承認を米国食品医薬品庁(FDA)に拒まれたとはいえ、拡大する糖尿病市場の波に乗って順風満帆だったはずのノボノルディスクの株価が6月中旬、値を下げた。引き金は、イーライリリーが権利を得たTT401の可能性が高く、GLP1作動薬ビクトーザを脅かすとのアナリスト報告だった。 POC

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)