医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

なぜ「がん幹細胞」は重要なのか

広島大学・大学院医歯薬学保健学研究院教授 田原栄俊

2013年5月15日号

 細胞は、我われの身体を構成する基本単位である。しかし、その基本単位である細胞のDNA情報は同一個人であれば基本的に同一であるにもかかわらず、多様な機能を持ったさまざまな細胞から成っている。上皮系の細胞、間質を構成する繊維芽細胞、神経細胞などさまざまである。 このような細胞が複雑に存在する環境の...  細胞は、我われの身体を構成する基本単位である。しかし、その基本単位である細胞のDNA情報は同一個人であれば基本的に同一であるにもかかわらず、多様な機能を持ったさまざまな細胞から成っている。上皮系の細胞、間質を構成する繊維芽細胞、神経細胞などさまざまである。 このような細胞が複雑に存在する環境のなか

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)