医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

正念場を迎えた「SCM」構築

ドラッグ成長戦略に必須の製・配・販連携

第29回

2013年5月15日号

 ドラッグストアを取り巻く環境が大きく変わり始めた。OTC薬のネット販売や処方箋調剤のポイント付与サービスの問題もさることながら、急成長を遂げたときのビジネスモデルが通用しなくなったからだ。象徴がファミリーマートの新業態開発だ。中堅ドラッグチェーンのヒグチ産業とともに「ライフソリューションストア...  ドラッグストアを取り巻く環境が大きく変わり始めた。OTC薬のネット販売や処方箋調剤のポイント付与サービスの問題もさることながら、急成長を遂げたときのビジネスモデルが通用しなくなったからだ。象徴がファミリーマートの新業態開発だ。中堅ドラッグチェーンのヒグチ産業とともに「ライフソリューションストア」

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)