医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Halmes&Vaccine

長期収載品の崩壊

第9回 〜自社開発品とは〜

コイツ・ドナン

2013年5月15日号

【あらすじ】医薬品探偵ホームズと友人のワクチン博士は長期収載品の未来を推理している。貿易統計と薬事工業生産動態統計をもとにホームズは、日本の製薬業界が弱体化していると指摘した。  さらに、新薬創出・適応外薬解消等促進加算の取得企業を見ると、品目数ベースで上位6社までが外資系企業。一方、日本企業は上... 【あらすじ】医薬品探偵ホームズと友人のワクチン博士は長期収載品の未来を推理している。貿易統計と薬事工業生産動態統計をもとにホームズは、日本の製薬業界が弱体化していると指摘した。  さらに、新薬創出・適応外薬解消等促進加算の取得企業を見ると、品目数ベースで上位6社までが外資系企業。一方、日本企業は上位1

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)