医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

フロントライン

今度こそ期待したい「日本版NIH」

2013年5月1日号

 安倍政権は、「アベノミクス」の“3本の矢”の1本である成長戦略をとりまとめる産業競争力会議や規制改革会議で「健康・医療」を最重要分野に定めている。その一環として、内閣官房に「健康・医療戦略室」を設置し、日本の医療技術をアジアなどの新興国に展開するための推進体制をつくり、医療・健康分野の成長戦略を強...  安倍政権は、「アベノミクス」の“3本の矢”の1本である成長戦略をとりまとめる産業競争力会議や規制改革会議で「健康・医療」を最重要分野に定めている。その一環として、内閣官房に「健康・医療戦略室」を設置し、日本の医療技術をアジアなどの新興国に展開するための推進体制をつくり、医療・健康分野の成長戦略を強力に

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)