医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OBSERVER

桐野高明・独立行政法人国立病院機構理事長

2013年4月15日号

「ダブルスタンダード」に翻弄——独立行政法人から新法人への移行をめざされています。桐野 当機構は04年に独法化したが、明らかに限界が見えている。独法は民間ではできない事業を国の運営交付金をもとに行う。交付金が余れば、国へ返還または積立金として次年度に繰り越す。このため、収益の状況を鑑みながら、使途を... 「ダブルスタンダード」に翻弄——独立行政法人から新法人への移行をめざされています。桐野 当機構は04年に独法化したが、明らかに限界が見えている。独法は民間ではできない事業を国の運営交付金をもとに行う。交付金が余れば、国へ返還または積立金として次年度に繰り越す。このため、収益の状況を鑑みながら、使途を考え

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)