医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ラテン転々

ルイス・アルバレスさんに聞く3

No.35

三山喬

2013年4月15日号

──ご自身は、どういうところから影響を受けて人生観をつくりあげましたか。「主に両親、それから身の周りにいた友達からですね。一応はクリスチャンですけど、教会や神父の影響は少ない気がします」──価値観の身につけ方は、社会階級によって違いますか。「それは関係ないですよ。私の暮らしていたリマ市の地元には、麻薬をやるような連中もいましたけど、私はそうなりませんでした。貧困層だからといって、悪くなるとは限らない。私のような中産階級でも、経済力は、子どもの人格を保証するものではありません。大事なのは、どんな人間と付き合うか。私の一家では、私が小さい頃(山岳地方の)アンデスから祖母が出て来て一緒に暮らすようになりました。ですから、祖母から伝わった伝統的な価値観も、私に影響を与えていると思います」──南米では、誠実で素晴らしい人格者になることと、金持ちになるこ... ──ご自身は、どういうところから影響を受けて人生観をつくりあげましたか。「主に両親、それから身の周りにいた友達からですね。一応はクリスチャンですけど、教会や神父の影響は少ない気がします」──価値観の身につけ方は、社会階級によって違いますか。「それは関係ないですよ。私の暮らしていたリマ市の地元には、麻薬をやるような連中もいましたけど、私はそうなりませんでした。貧困層だからといって、悪くなるとは限らない。私のような中産階級でも、経済力は、子どもの人格を保証するものではありません。大事なのは、どんな人間と付き合うか。私の一家では、私が小さい頃(山岳地方の)アンデスから祖母が出て来て一緒に暮らすようになりました。ですから、祖母から伝わった伝統的な価値観も、私に影響を与えていると思います」──南米では、誠実で素晴らしい人格者になることと、金持ちになることは

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence