医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「乳幼児のかぜ薬に厳しい外国」

2013年4月1日号

 子どもはよくかぜを引く。そのたびに過保護な母親は、薬を求めて慌てふためく。 だが、欧米先進国は冷静沈着、わが国とはかぜに対するスタンスがだいぶ異なる。 諸外国ではまず、かぜの本質に対する理解として、かぜの多くは数日間慎重に経過を見ることで、自然治癒するものだとし、すぐ薬に頼ろうとはしない。しかも...  子どもはよくかぜを引く。そのたびに過保護な母親は、薬を求めて慌てふためく。 だが、欧米先進国は冷静沈着、わが国とはかぜに対するスタンスがだいぶ異なる。 諸外国ではまず、かぜの本質に対する理解として、かぜの多くは数日間慎重に経過を見ることで、自然治癒するものだとし、すぐ薬に頼ろうとはしない。しかも、

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)