医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OBSERVER

山村真一・保険薬局経営者連合会会長

2013年4月1日号

 薬剤師が旗を振るべきだ ——厚生労働省で次なる後発品の使用促進の議論が活発になっています。 山村 (厚労省の方針を受けて)各都道府県が後発品使用の底上げに動き出した。いよいよステージがワンランク上がったと見ている。では、どういうステージか。それは後発品が当たり前の時代ということ。品質、情報提...  薬剤師が旗を振るべきだ ——厚生労働省で次なる後発品の使用促進の議論が活発になっています。 山村 (厚労省の方針を受けて)各都道府県が後発品使用の底上げに動き出した。いよいよステージがワンランク上がったと見ている。では、どういうステージか。それは後発品が当たり前の時代ということ。品質、情報提供、

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)