医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医薬経済気象台

TPP参加は不可避

2013年3月1日号

 今後の日米関係を占う2つの重要課題として指摘されているのが沖縄問題、そしてTPP(環太平洋経済連携協定)である。  沖縄問題は地元との対話を進めて解決しなければならない問題で、米国サイドはその決着を待つだけだ。これは日本政府の責任で推し進めるしかない。ただ、米国の防衛予算が縮小されるなか、日本と...  今後の日米関係を占う2つの重要課題として指摘されているのが沖縄問題、そしてTPP(環太平洋経済連携協定)である。  沖縄問題は地元との対話を進めて解決しなければならない問題で、米国サイドはその決着を待つだけだ。これは日本政府の責任で推し進めるしかない。ただ、米国の防衛予算が縮小されるなか、日本と中

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)