医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

支払基金がめざしたい社会的責任

韓国モデルに審査体制を強化

2013年2月15日号

 民主党政権下では、数度にわたる事業仕分けでさんざん苦汁をなめさせられてきた社会保険診療報酬支払基金。成果がコストに見合っていないとか、レセプト電子化の進展に比して人員削減が甘いとか、常勤役員の国家公務員出身者比率が高過ぎるとか、TVカメラもニコニコ動画も一般傍聴人も入る公開の場でサンドバックの...  民主党政権下では、数度にわたる事業仕分けでさんざん苦汁をなめさせられてきた社会保険診療報酬支払基金。成果がコストに見合っていないとか、レセプト電子化の進展に比して人員削減が甘いとか、常勤役員の国家公務員出身者比率が高過ぎるとか、TVカメラもニコニコ動画も一般傍聴人も入る公開の場でサンドバックのよ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)