医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OUTLOOK・欧米のMR事情

医薬品マーケティングの改革(下)

第278回

デルファイ・マネジメント・コンサルタント(DMC)社 植田南人

2013年2月1日号

 前号で紹介した小論は、米国のオバマ大統領が国民皆保険制度の成立をめざしPPACA(患者保護並びに医療費負担適正化法)を提案して、米最高裁もこの法律を支持した結果、製薬企業は、新たに多くの顧客を得ることになる。同時にその新しい顧客とコミュニケーションしながら従来の大事な顧客ともよい関係を維持する...  前号で紹介した小論は、米国のオバマ大統領が国民皆保険制度の成立をめざしPPACA(患者保護並びに医療費負担適正化法)を提案して、米最高裁もこの法律を支持した結果、製薬企業は、新たに多くの顧客を得ることになる。同時にその新しい顧客とコミュニケーションしながら従来の大事な顧客ともよい関係を維持するため

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)