医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

シミック「中計」のカギ握る人材問題

最終年度に古稀迎える中村会長の後継は

2013年1月1日号

 昨年1月に持株会社制に移行したシミックグループ。ここ数年に進めた積極的なM&Aや子会社の社名変更などにより、グループの全容が株主でもない限り掴みにくくなっていた折だけに、「事業モデルをより明確化し、各事業カンパニーにおける意思決定機能の迅速化を図り成長を加速させる」(同社リリース)ためという経...  昨年1月に持株会社制に移行したシミックグループ。ここ数年に進めた積極的なM&Aや子会社の社名変更などにより、グループの全容が株主でもない限り掴みにくくなっていた折だけに、「事業モデルをより明確化し、各事業カンパニーにおける意思決定機能の迅速化を図り成長を加速させる」(同社リリース)ためという経営体

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)