医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医薬経済気象台

新政権の経済対策に注目

2013年1月1日号

 師走の衆議院選挙は自民党の圧勝、民主党の惨敗と、3年半前の民主党圧勝、自民党惨敗から大きく振れた。振れ幅が大きいのは小選挙区制の特質とされているが、民主党政権の実績に対する厳しい国民の評価が振れ幅を大きくした。第3極も期待した議席を獲得できなかった。選挙目的の離合集散に厳しい目が注がれたためだ。...  師走の衆議院選挙は自民党の圧勝、民主党の惨敗と、3年半前の民主党圧勝、自民党惨敗から大きく振れた。振れ幅が大きいのは小選挙区制の特質とされているが、民主党政権の実績に対する厳しい国民の評価が振れ幅を大きくした。第3極も期待した議席を獲得できなかった。選挙目的の離合集散に厳しい目が注がれたためだ。自

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)