医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「出産適齢期を大切に」

2012年12月15日号

 医学の手を借りなければ子どものできないカップルが増えている。つまり、生殖補助医療に頼っての出産がなんと50件に1件にも。 この数字を見ると、いざとなると比較的簡単に子どもをつくれているように思えるが、その背景には実に膨大な数の涙溢れる不成功物語がある。 多くの女性は、妊娠の可能性について比較的楽観...  医学の手を借りなければ子どものできないカップルが増えている。つまり、生殖補助医療に頼っての出産がなんと50件に1件にも。 この数字を見ると、いざとなると比較的簡単に子どもをつくれているように思えるが、その背景には実に膨大な数の涙溢れる不成功物語がある。 多くの女性は、妊娠の可能性について比較的楽観視

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)