医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

新薬の市場環境を読む

ハードル高い「PCSK9阻害剤」

第34回

バークレイズ証券 株式調査部 関篤史

2012年12月15日号

 コレステロール低下剤は商業的に大きな成功を収めたカテゴリーのひとつであるが、16年7月に予想される「クレストール」の米国特許満了をもって大半の化合物が特許保護を失う見込みである。悪玉コレステロールであるLDLを最大半減させるクレストールや「リピトール」といった優れた医薬品の存在にもかかわらず、米国...  コレステロール低下剤は商業的に大きな成功を収めたカテゴリーのひとつであるが、16年7月に予想される「クレストール」の米国特許満了をもって大半の化合物が特許保護を失う見込みである。悪玉コレステロールであるLDLを最大半減させるクレストールや「リピトール」といった優れた医薬品の存在にもかかわらず、米国で

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)