医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

思惑に躍らされた白鬚橋病院事件

自らに都合よく預託金を食い潰し

2012年12月15日号

 今年5月末に破産した東京・墨田区の白鬚橋病院の周辺が再び騒がしくなっている。破綻直前の昨秋に「再建請負人」として登場した医療法人が買収を仲介したコンサルタント会社や白鬚橋病院の理事長(当時)兼病院長を訴えているのだ。訴訟では再建のために預託した2億5000万円をコンサルタントや理事長父子が勝手に使い...  今年5月末に破産した東京・墨田区の白鬚橋病院の周辺が再び騒がしくなっている。破綻直前の昨秋に「再建請負人」として登場した医療法人が買収を仲介したコンサルタント会社や白鬚橋病院の理事長(当時)兼病院長を訴えているのだ。訴訟では再建のために預託した2億5000万円をコンサルタントや理事長父子が勝手に使い込

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)