医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

薬剤経済学

有効性比較研究をどう進めるか

第8回 PCORIはCERのテーマをどう選ぶか?

2012年12月15日号

 患者中心のアウトカム研究所(PCORI)は、研究補助の対象選定に8項目のクライテリアを採択している。CERが高額技術の制限に結びつかないかという疑念を意識した穏当な包括的指針であり、エール大学H.M.クラムホルツとPCORI事務局長J.V.セルビーは研究所運営方針を解説で、多様な利害関係者と患者代表...  患者中心のアウトカム研究所(PCORI)は、研究補助の対象選定に8項目のクライテリアを採択している。CERが高額技術の制限に結びつかないかという疑念を意識した穏当な包括的指針であり、エール大学H.M.クラムホルツとPCORI事務局長J.V.セルビーは研究所運営方針を解説で、多様な利害関係者と患者代表が

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)