医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

環境激変 MR進化論

やる気を引き出す顧客の言葉

第120回

営業戦略アドバイザー 佐藤陽夫

2012年12月15日号

 読者の皆さまもお感じの通り、やる気のエネルギーが弱まっている人のハートに火をつけることは、とても難しいことです。  しかし、ハートの持ち主が、製薬会社などの医療関連企業にお勤めの方であれば、「人々が健康で充実した人生を取り戻してもらうために働いている」という使命を思い出させてあげてください。仕事に疲れて心が弱っている人がいたら、元気にしてあげてください。  そこで、今回ご紹介するのが、人のやる気を引き出すための、顧客の言葉やストーリーの活用法です。私たちは働く理由を求めており、その理由は顧客のもとにあります。事例をもとに考えて参りましょう。  読者の皆さまもお感じの通り、やる気のエネルギーが弱まっている人のハートに火をつけることは、とても難しいことです。  しかし、ハートの持ち主が、製薬会社などの医療関連企業にお勤めの方であれば、「人々が健康で充実した人生を取り戻してもらうために働いている」という使命を思い出させてあげてください。仕事に疲れて心が弱っている人がいたら、元気にしてあげてください。  そこで、今回ご紹介するのが、人のやる気を引き出すための、顧客の言葉やストーリーの活用法です。私たちは働く理由を求めており、その理由は顧客のもとにあります。事例をもとに考えて参りましょう。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence