医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

深層◎流通改善

評価不能「進展」の是非

卸と調剤チェーン、第2四半期は「明暗」

2012年11月15日号

改善策を決めた医療用医薬品の流通改善に関する懇談会 天気で表現すれば「曇り」である。今後、曇り空は晴れるのか、それとも土砂降りの雨となるのか、予報は極めて難しい。これが、流通改善“第3ラウンド”に対する医薬品業界の感想ではないだろうか。  ある国内大手特約店担当者が指摘する。 「卸に聞いても明確な手... 改善策を決めた医療用医薬品の流通改善に関する懇談会 天気で表現すれば「曇り」である。今後、曇り空は晴れるのか、それとも土砂降りの雨となるのか、予報は極めて難しい。これが、流通改善“第3ラウンド”に対する医薬品業界の感想ではないだろうか。  ある国内大手特約店担当者が指摘する。 「卸に聞いても明確な手応え

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)