医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

老医師のつぶやき

高原から野菜が消えた日

第9回

吉原忠男(前埼玉県医師会長)

2012年11月1日号

 那須塩原は昔から好きでよく行く。なぜ好きなのか、自分でも考えることがある。  まず第1に、浦和から交通の便がいい。電車も便利だが、昔は自動車に家内と子どもたち3人を乗せてスキーや遊園地に行った。スキーは那須岳や日塩道路の鶏頂山に子ども向けのがあった。遊園地は那須岳のほうにあった。大観覧車のある立派な遊園地の上に、当時ハイランドホテルがあり、そこにも屋内遊園地があった。  子どもたちはその屋内遊園地がことのほか好きだった。室内プールのような大きなドームのなかを人工の小川が流れており、ボートに家族で乗って流されていく。すると密林があったりお城があったり、突然巨大なミッキーマウスが行く手に現れたりする。子どもたちはキャーと叫んで喜ぶ。浦和の家に帰ってからも彼らは何ヵ月も思い出して、「ファンタラマ、ファンタラマ」とテーマソングを歌っ...  那須塩原は昔から好きでよく行く。なぜ好きなのか、自分でも考えることがある。  まず第1に、浦和から交通の便がいい。電車も便利だが、昔は自動車に家内と子どもたち3人を乗せてスキーや遊園地に行った。スキーは那須岳や日塩道路の鶏頂山に子ども向けのがあった。遊園地は那須岳のほうにあった。大観覧車のある立派な遊園地の上に、当時ハイランドホテルがあり、そこにも屋内遊園地があった。  子どもたちはその屋内遊園地がことのほか好きだった。室内プールのような大きなドームのなかを人工の小川が流れており、ボートに家族で乗って流されていく。すると密林があったりお城があったり、突然巨大なミッキーマウスが行く手に現れたりする。子どもたちはキャーと叫んで喜ぶ。浦和の家に帰ってからも彼らは何ヵ月も思い出して、「ファンタラマ、ファンタラマ」とテーマソングを歌ってい

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence