医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「一般向け病気啓発で過剰反応」

2012年10月1日号

 「胸やけがする」「苦い水があがる」「ゲップがする」。逆流性食道炎の典型的な症状ではあるが、「こんなときはお医者さんに相談しよう」と呼びかけられたら、それほど酷くならなくとも「行ってみようかな」という気になる人も多かろう。 医療用医薬品は一般人に直接、製品名を使ってPRするわけにはいかない。そこ...  「胸やけがする」「苦い水があがる」「ゲップがする」。逆流性食道炎の典型的な症状ではあるが、「こんなときはお医者さんに相談しよう」と呼びかけられたら、それほど酷くならなくとも「行ってみようかな」という気になる人も多かろう。 医療用医薬品は一般人に直接、製品名を使ってPRするわけにはいかない。そこでこ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)