海外時報
効率化を求める医療保険改革の行方
「改革続行」「民間委託」を説くPhRMAの股割き
2012年10月1日号
ファームエクゼクというオンライン・サイトで示された、8年後の製薬業界予測がちょっとした話題になっている。 売上高トップ10企業の構成は、イスラエルのテバがランクインする以外は「驚くほど」変わらない。メガファーマの本社も依然として米国に置かれるが、女性CEOが指揮をとり、幹部会議は昼時と定まらなくなる。製造などの機能は世界に分散するから、ビジネスのコアタイムは米国時間が支配するとは限らない。米国本社に残る重要な機能とは、提携を通じたイノベーションを商品化するため、世界を駆け回ることだ。 米テンプル大薬学校のアルバート・ウェルトハイマー教授の寄稿は、そんな風に始まる。薬剤選択が患者単位の遺伝子情報とコンピューター支援で最適化され、意想外の薬剤組み合わせが浮上したり、新薬承認に比較有効性研究が必須になる。臨床的優位を示す確かな根拠があれば、プ...
ファームエクゼクというオンライン・サイトで示された、8年後の製薬業界予測がちょっとした話題になっている。 売上高トップ10企業の構成は、イスラエルのテバがランクインする以外は「驚くほど」変わらない。メガファーマの本社も依然として米国に置かれるが、女性CEOが指揮をとり、幹部会議は昼時と定まらなくなる。製造などの機能は世界に分散するから、ビジネスのコアタイムは米国時間が支配するとは限らない。米国本社に残る重要な機能とは、提携を通じたイノベーションを商品化するため、世界を駆け回ることだ。 米テンプル大薬学校のアルバート・ウェルトハイマー教授の寄稿は、そんな風に始まる。薬剤選択が患者単位の遺伝子情報とコンピューター支援で最適化され、意想外の薬剤組み合わせが浮上したり、新薬承認に比較有効性研究が必須になる。臨床的優位を示す確かな根拠があれば、プロモ
有料会員限定
会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください
【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)
ログイン
会員登録