医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

製薬企業・その現状と展望

田辺三菱製薬 先行きを期待させる製品力と販売力

地力あるだけに信頼回復がすべて

2012年9月15日号

 10年4月のメドウェイ注に関する薬事法違反で業務停止処分・改善命令を受け、業務改善計画を提出し推進していた矢先の11年1月、子会社足利工場での品質管理の不祥事が明らかになった。2年続きで不祥事が表面化したことで、企業体質に不祥事の遺伝子が温存されていると揶揄する声もあった。ただ、再発防止に向けた努力...  10年4月のメドウェイ注に関する薬事法違反で業務停止処分・改善命令を受け、業務改善計画を提出し推進していた矢先の11年1月、子会社足利工場での品質管理の不祥事が明らかになった。2年続きで不祥事が表面化したことで、企業体質に不祥事の遺伝子が温存されていると揶揄する声もあった。ただ、再発防止に向けた努力は徹

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)