医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

環境激変 MR進化論

考えを広げ、新しいアイデアを

第113回

営業戦略アドバイザー 佐藤陽夫

2012年9月1日号

 最近、新しいアイデアは出ていますか。誰でも日常に忙殺されていると頭が固くなり、考えることが億劫になってくるものです。しかし、それでは進歩がありません。私たちは「思考の枠」というもの、いわゆる「先入観」とか「考えの幅」などと言われるものをもっています。アイデアは思考の枠のなかから出てくるものなの...  最近、新しいアイデアは出ていますか。誰でも日常に忙殺されていると頭が固くなり、考えることが億劫になってくるものです。しかし、それでは進歩がありません。私たちは「思考の枠」というもの、いわゆる「先入観」とか「考えの幅」などと言われるものをもっています。アイデアは思考の枠のなかから出てくるものなので

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)