医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Holmes&Vaccine

後発品の未来像

第1回 〜厚労省の使用促進策の効果〜

コイツ・ドナン

2012年8月1日号

 12年夏。医薬品探偵ホームズは、忙しい日々を過ごしていた。日本の医薬品市場に詳しいホームズだが、現在はギリシャを発火点とした欧州危機と、その後の世界経済の予測に忙殺されていたのだ。ロンドンにある事務所のデスクは資料の山だ。その山に隠れるようにホームズは不機嫌そうにパソコンに向かっていた。 「これでは、まったくオリンピックどころではない……」  そんなときだった。 「ホームズ、久しぶり!」  ホームズが顔を上げると、友人で医師のワクチン博士が立っていた。 「おぉ。何ヵ月ぶりかな。元日以来だから、半年以上か」  ホームズは笑顔を見せた。 「相変わらず君のデスクは……」  そう言うと、ホームズはムッとした顔をして、私に「どうしたのかい」と尋ねてきた。 「ホームズ、気を悪くしたら許してくれ。6月に、友人の誘いで日本に旅行に行っていてね。君と温泉に入った記憶が...  12年夏。医薬品探偵ホームズは、忙しい日々を過ごしていた。日本の医薬品市場に詳しいホームズだが、現在はギリシャを発火点とした欧州危機と、その後の世界経済の予測に忙殺されていたのだ。ロンドンにある事務所のデスクは資料の山だ。その山に隠れるようにホームズは不機嫌そうにパソコンに向かっていた。 「これでは、まったくオリンピックどころではない……」  そんなときだった。 「ホームズ、久しぶり!」  ホームズが顔を上げると、友人で医師のワクチン博士が立っていた。 「おぉ。何ヵ月ぶりかな。元日以来だから、半年以上か」  ホームズは笑顔を見せた。 「相変わらず君のデスクは……」  そう言うと、ホームズはムッとした顔をして、私に「どうしたのかい」と尋ねてきた。 「ホームズ、気を悪くしたら許してくれ。6月に、友人の誘いで日本に旅行に行っていてね。君と温泉に入った記憶が懐

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence