医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

患者会

アイザックス症候群りんごの会

2012年8月1日号

  元MRの患者会活動香取久之役員 国内患者数が1000人に満たず、100万人に1人しか発症しない超希少疾患だとしても、誰にでも罹患する可能性がある。四肢に痙攣や硬直、痛みなどが生じる正体不明の自己免疫疾患「アイザックス症候群」を患う香取久之氏は、国内製薬大手の元MR。病状の悪化から、現在は休職...   元MRの患者会活動香取久之役員 国内患者数が1000人に満たず、100万人に1人しか発症しない超希少疾患だとしても、誰にでも罹患する可能性がある。四肢に痙攣や硬直、痛みなどが生じる正体不明の自己免疫疾患「アイザックス症候群」を患う香取久之氏は、国内製薬大手の元MR。病状の悪化から、現在は休職中だ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)