医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

産業スパイも無視する日本の医薬

ターゲットは鉄鋼などのものづくり技術

2012年7月15日号

「盗人を捕らえてみればわが子なり」の心境に違いない。新日本製鉄である。同社は韓国の鉄鋼メーカー、ポスコとその日本法人、元技術部門の社員を不正競争防止法違反で訴えた。損害賠償請求額は1000億円。新日鉄が40年かけて開発した極秘の方向性電磁鋼板技術が退職した元社員の手でポスコに盗用されていたという産業ス... 「盗人を捕らえてみればわが子なり」の心境に違いない。新日本製鉄である。同社は韓国の鉄鋼メーカー、ポスコとその日本法人、元技術部門の社員を不正競争防止法違反で訴えた。損害賠償請求額は1000億円。新日鉄が40年かけて開発した極秘の方向性電磁鋼板技術が退職した元社員の手でポスコに盗用されていたという産業スパ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)