医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

この国につけるクスリ 社会保障よもやま話

出張理容サービス

東京福祉大学・大学院教授 喜多村悦史

2012年7月15日号

 1000円の理容業者が増えていると感じていたら、なんと500円で整髪するところも出てきたという。こんな低料金の店で修業をしていては、とてもじゃないが自前の店舗を構えて独立する資金は貯まらないだろう。そう思っていたら、行きつけの独立理髪店のオヤジが、店舗所有者と売上げを折半する形態なのだと教えてくれた。...  1000円の理容業者が増えていると感じていたら、なんと500円で整髪するところも出てきたという。こんな低料金の店で修業をしていては、とてもじゃないが自前の店舗を構えて独立する資金は貯まらないだろう。そう思っていたら、行きつけの独立理髪店のオヤジが、店舗所有者と売上げを折半する形態なのだと教えてくれた。つ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)