医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

2025年のジェネリック市場の姿

ジェネリックファーマは「集約」

第6回

株式会社日医工医業経営研究所所長 菊地祐男

2012年6月1日号

 半年間、6回にわたって連載してきた「2025年のジェネリック市場の姿」のテーマも今号で一段落となる。まだまだ不確定要素が多く、13年後の世界を予測するのは容易なことではないが、社会保障と税の一体改革では25年の医療提供体制の姿が示されており、そのタイミングでは医薬品市場にも大きな変化が生じているはずで...  半年間、6回にわたって連載してきた「2025年のジェネリック市場の姿」のテーマも今号で一段落となる。まだまだ不確定要素が多く、13年後の世界を予測するのは容易なことではないが、社会保障と税の一体改革では25年の医療提供体制の姿が示されており、そのタイミングでは医薬品市場にも大きな変化が生じているはずである

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)