医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OBSERVER

山本勝義・グローバル・バイオパートナーズ代表取締役

2012年4月15日号

中国発の新薬が臨床に入った ——中国の製薬産業はどのような現状なのでしょうか。 山本 中国の医薬品市場は年間20数%成長している。いわゆる大手メーカーと言われるのは、地方から出発して全国規模となった黒竜江省の哈爾浜(ハルビン)製薬、江蘇省泰州市にある揚子江製薬など20数社ある。日本で喩えるなら武田薬品... 中国発の新薬が臨床に入った ——中国の製薬産業はどのような現状なのでしょうか。 山本 中国の医薬品市場は年間20数%成長している。いわゆる大手メーカーと言われるのは、地方から出発して全国規模となった黒竜江省の哈爾浜(ハルビン)製薬、江蘇省泰州市にある揚子江製薬など20数社ある。日本で喩えるなら武田薬品やア

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)