医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

新薬の市場環境を読む

ヒートアップする経口HCV薬開発

第17回

バークレイズ・キャピタル証券株式調査部 関篤史

2012年4月1日号

 インターフェロンを必要としない経口C型肝炎治療剤の競争が激化している。ギリアドサイエンシズの「GS7977」が先行していたものの、ジェノタイプ1未治療患者で高い再発率が見られたことから若干後退してしまった。 ギリアドは同剤を創製したファーマセットを11年11月に買収したが、この失敗により当社ではファーマセ...  インターフェロンを必要としない経口C型肝炎治療剤の競争が激化している。ギリアドサイエンシズの「GS7977」が先行していたものの、ジェノタイプ1未治療患者で高い再発率が見られたことから若干後退してしまった。 ギリアドは同剤を創製したファーマセットを11年11月に買収したが、この失敗により当社ではファーマセッ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)