医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OUTLOOK・欧米のMR事情

ブランド品とジェネリックの闘い(下)

第255回

デルファイ・マネジメント・コンサルタント(DMC)社 植田南人

2012年2月15日号

 今回は、ブランド品とジェネリックの境界が小さくなる「ブラネリック競争」について、欧米でジェネリックメーカーとの競争に勝ち得ている新薬メーカーの戦略を解説する。 ブラネリック競争は、最近さらに、そのスピードを増しながらも劇的に変化している。この急激な変化に対処するために、新薬メーカーは、ジェネリ...  今回は、ブランド品とジェネリックの境界が小さくなる「ブラネリック競争」について、欧米でジェネリックメーカーとの競争に勝ち得ている新薬メーカーの戦略を解説する。 ブラネリック競争は、最近さらに、そのスピードを増しながらも劇的に変化している。この急激な変化に対処するために、新薬メーカーは、ジェネリック

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)