医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「放射線恐怖症に妙薬なし」

2012年2月1日号

 日本国民は、今、放射能に対して極めてナーバスな状態にある。当然のこととはいえ、少々行き過ぎでは、と危惧する声も。 「風評被害による“情報災害”は医療・医学の限界を凌いでいる」(福島県立医大副学長)との嘆き。さらには、「根拠のない情報に振り回される“放射線恐怖症”に陥ると、これに対する特効薬はない」...  日本国民は、今、放射能に対して極めてナーバスな状態にある。当然のこととはいえ、少々行き過ぎでは、と危惧する声も。 「風評被害による“情報災害”は医療・医学の限界を凌いでいる」(福島県立医大副学長)との嘆き。さらには、「根拠のない情報に振り回される“放射線恐怖症”に陥ると、これに対する特効薬はない」(放

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)