医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

レギュラトリーサイエンスが拡げる格差

“規制を科学する”新事業、シーズなき大学を淘汰

2012年2月1日号

 選択と集中──。  得意分野に経営資源を大量投下する。ゼネラルエレクトリックの名CEOジャック・ウェルチが世に知らしめた経営哲学は、日本でも認知されて久しい。要は、追求する目的が明確なら、それ以外の何かは犠牲にすべきである、ということだ。  一方、「日本発の革新的創薬」という言葉も、世に出てもう何...  選択と集中──。  得意分野に経営資源を大量投下する。ゼネラルエレクトリックの名CEOジャック・ウェルチが世に知らしめた経営哲学は、日本でも認知されて久しい。要は、追求する目的が明確なら、それ以外の何かは犠牲にすべきである、ということだ。  一方、「日本発の革新的創薬」という言葉も、世に出てもう何年

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)