医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ドクターかでいの医療の裏技

保健師なんていらない

第13回

かでい伝次郎

2012年1月15日号

 特定健康診査(特定健診)が導入されて早4年にもなろうとしている。改めて説明するまでもなく、特定健診とは、「高齢者の医療の確保に関する法律」の第2章「医療費適正化の推進」の第2節「特定健康診査等基本指針」に基づき、全国の健康保険組合や国民健康保健組合などの保険者に対し、その実施を義務づけるもので、...  特定健康診査(特定健診)が導入されて早4年にもなろうとしている。改めて説明するまでもなく、特定健診とは、「高齢者の医療の確保に関する法律」の第2章「医療費適正化の推進」の第2節「特定健康診査等基本指針」に基づき、全国の健康保険組合や国民健康保健組合などの保険者に対し、その実施を義務づけるもので、対象

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)