医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「買い物頻繁お出かけ効果」

2012年1月1日号

 食後、あなたは散歩派?それともソファーゴロリ派?なんとなく過ごしてしまういっときだが、実はどちらを選ぶかで劇的な違いが。 慈恵医大・内分泌内科は運動療法の強力推進派。代表的症例を紹介する。肥満男性(46歳)に24時間持続血統モニターを装着。食後散歩をした場合、血糖値は即低下。一方、昼寝をした場合は...  食後、あなたは散歩派?それともソファーゴロリ派?なんとなく過ごしてしまういっときだが、実はどちらを選ぶかで劇的な違いが。 慈恵医大・内分泌内科は運動療法の強力推進派。代表的症例を紹介する。肥満男性(46歳)に24時間持続血統モニターを装着。食後散歩をした場合、血糖値は即低下。一方、昼寝をした場合は食後

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)