医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

改めて省みるべき企業統治のあり方

オリンパス事件を他山の石に

2012年1月1日号

「経営の中心部分が腐っており、その周辺部分も汚染され、悪い意味でのサラリーマン根性の集大成というべき状態だった」  昨年12月、オリンパスの巨額損失隠しの実態を調査していた第三者委員会は、菊川剛前会長ら歴代経営陣らの姿勢を厳しく批判する異例の報告書を公表した。これを待っていたかのようにオリンパスは... 「経営の中心部分が腐っており、その周辺部分も汚染され、悪い意味でのサラリーマン根性の集大成というべき状態だった」  昨年12月、オリンパスの巨額損失隠しの実態を調査していた第三者委員会は、菊川剛前会長ら歴代経営陣らの姿勢を厳しく批判する異例の報告書を公表した。これを待っていたかのようにオリンパスは、遅

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)