医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ラテン転々

Jポップに挑むペルー青年

No.19

三山喬

2011年12月15日号

 普段はまったく縁がないのだが、先日、ひょんなことで芸能事務所に呼び出され、ペルーについてレクチャーをすることになった。 近くデビューする男性2人組のJポップ・ユニット。その一方が、オーディションに合格した日系ペルー人、ということで、「売り出し方を考える参考に話を聞きたい」のだという。 掴みどころのない相談で、正直、困惑したのだが、当面はラテン音楽っぽいものをやる予定はなく、あくまで中長期的な戦略を立てるうえで、バックグラウンドを知っておきたいのだという。 果たして、日本で今、「南米出身」というものが〝売り〟になるのだろうか……。似たような立場でブラジルからデビューした、カルロス・トシキやマルシアを考えても、「南米っぽさ」を打ち出そうとした気配はない。 せいぜい、ボサノバの小野リサ、あるいはペルー出身のバンド「ディアマンテス」のアルベルト城...  普段はまったく縁がないのだが、先日、ひょんなことで芸能事務所に呼び出され、ペルーについてレクチャーをすることになった。 近くデビューする男性2人組のJポップ・ユニット。その一方が、オーディションに合格した日系ペルー人、ということで、「売り出し方を考える参考に話を聞きたい」のだという。 掴みどころのない相談で、正直、困惑したのだが、当面はラテン音楽っぽいものをやる予定はなく、あくまで中長期的な戦略を立てるうえで、バックグラウンドを知っておきたいのだという。 果たして、日本で今、「南米出身」というものが〝売り〟になるのだろうか……。似たような立場でブラジルからデビューした、カルロス・トシキやマルシアを考えても、「南米っぽさ」を打ち出そうとした気配はない。 せいぜい、ボサノバの小野リサ、あるいはペルー出身のバンド「ディアマンテス」のアルベルト城間

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence