医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ラテン転々

独裁者のいる風景

No.18

三山喬

2011年11月15日号

 カダフィ殺害のニュースに関連して、このところ「独裁者」という言葉をよく耳にする。私がラテンアメリカに抱いていたイメージも、数々の〝独裁者〟にまつわるものだった。 ドミニカのトルヒーヨ、ニカラグアのソモサ、チリのピノチェト……。冷戦時代には数々の独裁者が犇めいていた。しかし、私がこの...  カダフィ殺害のニュースに関連して、このところ「独裁者」という言葉をよく耳にする。私がラテンアメリカに抱いていたイメージも、数々の〝独裁者〟にまつわるものだった。 ドミニカのトルヒーヨ、ニカラグアのソモサ、チリのピノチェト……。冷戦時代には数々の独裁者が犇めいていた。しかし、私がこの地域

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)