医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時流遡航

東日本大震災の深層を見つめて

第6回

ジャーナリスト 本田成親

2011年11月15日号

 宮古市街を流れる閉伊川の河口周辺、さらには宮古湾最奥の津軽石一帯の被災状況も言葉には尽し難いものがあった。家屋類の被害はもちろんだが、宮古湾一帯の船の被害も大変なもので、津波によって陸上に打ち上げられ大破した漁船や貨物船の残骸が至る所に散乱していた。多数の廃船が一ヵ所に集められているところもあ...  宮古市街を流れる閉伊川の河口周辺、さらには宮古湾最奥の津軽石一帯の被災状況も言葉には尽し難いものがあった。家屋類の被害はもちろんだが、宮古湾一帯の船の被害も大変なもので、津波によって陸上に打ち上げられ大破した漁船や貨物船の残骸が至る所に散乱していた。多数の廃船が一ヵ所に集められているところもあっ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)