医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「日医のシナリオ通り」の違和感

改定延期論は対財務省の“高等”戦術か

2011年11月1日号

 半年ほど前の5月のことだ。  中央社会保険医療協議会総会で、日本医師会の鈴木邦彦常任理事がタイミングを計って手を挙げた。  「議論の前に問題提起したい」  12年度診療報酬改定に向けた検証・調査が議題になるときだった。口調はいつも以上に早口になる。  「震災は現在進行形なのに何事もなかったように調査...  半年ほど前の5月のことだ。  中央社会保険医療協議会総会で、日本医師会の鈴木邦彦常任理事がタイミングを計って手を挙げた。  「議論の前に問題提起したい」  12年度診療報酬改定に向けた検証・調査が議題になるときだった。口調はいつも以上に早口になる。  「震災は現在進行形なのに何事もなかったように調査を始

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)