医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

製薬創業家が他社株売買で大儲け

キョーリン荻原一族、コージツ株巡り大立ち回り

2011年10月15日号

 初めての敵対的TOB(株式公開買い付け)と話題を呼んだのが、DRCキャピタルによる登山用具店コージツ(ジャスダック上場)買収だ。結果は予想を超える61%の応募が集まりTOBは成功した。途中、対抗の買収を持ちかけるファンドが現れたり、コージツ経営陣が「TOB価格をもっと高くすべきだ」と反対したりす...  初めての敵対的TOB(株式公開買い付け)と話題を呼んだのが、DRCキャピタルによる登山用具店コージツ(ジャスダック上場)買収だ。結果は予想を超える61%の応募が集まりTOBは成功した。途中、対抗の買収を持ちかけるファンドが現れたり、コージツ経営陣が「TOB価格をもっと高くすべきだ」と反対したりする

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)